朱紅とは

第2回朱紅ブログは「朱紅とはなんぞや」ということを書いてみようと思います。

 

2015年7月に合同会社 朱紅を設立して、9月に支援事業 紅は東京都の居宅介護事業・重度訪問介護事業の指定を受け、10月より大田区を中心に事業を開始しました。

介護というとどうしても老人介護を思い浮かべる人が多いですが、朱紅は障害福祉に携わった活動を行っています。

代表の石川もこの仕事を始めるまでは障害者支援ということをよく知らずにいました^_^;

 

支援事業 紅の主な事業内容は障害を持った人たちへの居宅介護サービスと移動支援サービスです。障害を持つがゆえに人として当たり前の生活を送ることができずにいる障害者のサポートをしています。

学校や通所施設に行ったり 、遊びに行ったり、好きな電車やバスなどの乗り物に乗ったり見たり、風呂に入ったり、ご飯食べたり、、、などなど

一人ではできなくてもちょっとした手助けがあればできることもたくさんあります。

一人でも多くの人に、少しでも人として当たり前な生活を送ってもらえたらな〜なんて思ってます。

 

続く〜〜