非常勤職員の募集について

支援事業 紅の非常勤職員の募集です! ガイドヘルプ・ホームヘルプを中心とした障害者支援事業の業務拡大に伴う現場・事務職員の増員のためです。 勤務条件、応募方法等については下記の通りです。ご興味のある方のご応募をお待ちしております。 【募集要項…

虐待防止についての研修会

先日、支援事業 紅にて虐待防止に関する研修を行いました。 「虐待」という言葉だけでは息苦しい感じもしますが、意外と身近に潜んでいるということを改めて共有できたと思います。 研修を受けたスタッフからも「些細なことも虐待であるということを気付いた…

久しぶりの更新

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、更新です。 これからはちょこちょこ更新していければと思います。 この度、支援事業 紅は無事に東京都の実地検査を乗り越えることができました。 書類の整備は大変だったけれども見直すこともでき、確認でき…

本人主体にね

「ニコニコしてはいるのだけれども、電車を降りる誘導がきかない」 今日の外出支援の1コマ。 「時間に余裕もあるし、終点まで行っちゃおう」 視点を変えてみることで納得できた?のか、その後の誘導はスムーズでした。 外出支援の主役は利用者本人。 やりた…

束の間の休日

ゴールデンウィーク、世間では最大10連休?の大型連休ですね~ そんな中、久しぶりに休日があったのでお台場で開催中のオクトーバーフェストに行ってきました。 お台場に着くと、同時に肉フェスも開催していたため見渡す限り 人!人!!人!!! ものすご…

朱紅とは

第2回朱紅ブログは「朱紅とはなんぞや」ということを書いてみようと思います。 2015年7月に合同会社 朱紅を設立して、9月に支援事業 紅は東京都の居宅介護事業・重度訪問介護事業の指定を受け、10月より大田区を中心に事業を開始しました。 介護と…

ブログ開設

4月に入って朱紅を立ち上げて半年が経ちました。 立ち上げてからたくさんの方々に支えられてきました。自分自身、現場上がりで現場が好きなので現場と事務作業や打ち合わせやら会議やらと、ただただ必死に突っ走ってきました。 ただ、これからは自分の想いだ…